高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

ゆたぽん「みんながロボットに見えたから」←共感はできます


こんばんは、ボーイです


不登校ユーチューバーと言われている「ゆたぽん」という子がいます

【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」


学校に行かない理由として「親と先生の言うとばかりハイハイ言っていて、周りの子がロボットに見えたから」と仰っております


親のロボットかは別として確かに、今の学校というのは労働者養成所と言っても過言ではないかもしれません


私も運動部所属でしたが、よく「そんなんじゃ社会に出て通用しないぞ」とか言われたものですが、本当に社会に出て必要な知識は学校教育では教えてくれないのです


今の学校教育で不足しているのが金融教育と言われていて、明らかに他国と比べて現金至上主義の日本となんとかしたいと上層部?の方は思っていると思います
(せいぜいリボ払いは危ないよ、とパンフレットを貰ったくらいです)



実際確かに学校での進路選択は一番堅実で無難な「社会人」を勧められることが圧倒的に多いと思います
私も毎月一定額の給料をもらえることや、社会保障のことを考えれば、確かに社会人であることがそれほど不自由な選択だとは思っていません、ですが、しっかりお金を「資本」として運用することが出来ればいずれは資本家側の人間になれることも事実です




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する