高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

夜勤→しんどい、日勤→金欠なんだけどww


こんばんは、ボーイです


私の勤めている会社は、製造部門では2交代勤務をしています


しかし、8月の盆休み明けから私は日勤をやることになり、11:00~20:00の出勤形態です


日勤になった理由として、他従業員の教育、技能習得と24時間体制時の昼時間帯の埋め合わせが主な理由です


基本的に定時上がりなのですが、幾分、給料が安すぎます


10月給料明細です(ただし、月末締め切り翌月25日払い)
日勤である以上、交代手当が存在しませんが、たとえ24時間体制のフル夜勤時であっても一日につき一律700円です


やる理由がわからない休日出勤を1日出ています


資格給~習熟級までを合わせると19万5000円前後ですが、これがいわゆる「基本給」です
今現在の基本給は大卒新卒の初任給よりも低いです


いわゆる露骨に学歴差別をしてい来る会社です、どれだけ立派な大学を出て、結果を出しているかは知りませんが、大卒の方が圧倒的に優遇されています


任意控除を考慮したとしても手取り16万円と、ここに来て初めて収入ー支出が赤字になっています


一時一人暮らしをしていましたが、この給料なら生活もままならないレベルだと思っています


文句があるなら他に移ればいいというのはその通りですが、ある程度年収上昇したとしても、一人暮らしの負担で相殺されるか、マイナスになってしまうんですよね・・・自宅出勤出来て年収上がる転職が出来る人はなかなかいないと思います


直近の決算の営業利益が赤字なので、いつでも準備はしています



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する