高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

資産状況

こんにちは、ボーイです


10月資産状況です



楽天証券

マネックス証券NISA

フロッギー



直近で下落傾向にありますが、それでもNYダウは3万半ば程度に落ち着いています


ダウとSP500は相関関係にあると断言しきれませんが、連動しているといっても過言ではないと思います



OLCは緊急事態宣言解除を見込んでの買いが強くなっていると思います、毎月3000円ですけれど、楽しみになっていますね(笑)


スリム米国株式には毎月10万円投資は継続しています、特に何も考えることもなく、地道に投資をしています




FXはやりません、ゼロサムゲームであるし、胴元がいることを考えたらマイナスサムゲームです



不動産には手を出してません、元々地主だとかパワープレイできる立場の人がやる投資だと思っています
何より所有しているだけで固定資産税が掛かるのが痛いです、株式は所有しているだけでは税金はかかりません
不動産の方がよりセンスを要求されると思っています、株式であるなら限りなく市場の広い時価総額加重平均インデックスファンドを買っていくだけで、増えていく可能性が高いです


中国には投資してません、政治的リスクがあり、投資したお金を回収できるかどうか不安です



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する