高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

投資をする理由は・・・・?


こんばんは、ボーイです
某有名投資家様は、投資をする理由として次のように述べています


1.「ニートになっても生活できるようになること」
2.「金持ちになってたくさんのギャルを抱きまくること」


まさに、投資をする上での究極の目標であり、野望だと思います
(でもお金を使わずともギャルが寄ってくる男が真の一流では?)



私は「なるべく早い段階」でお金持ちになるべきだと思っています、ゆえに死ぬ間際にお金持ちになっていても仕方ありません
しかし、投資の世界では「投資する元本」が多い人ほど有利です、例えば米国債年利1.5%(税引き後)だとしても、元本が10億ある人なら「1500万円」ほどになります
これが集中投資を勧める人が多い理由なんじゃないかと思います


私は「中途半端」にお金持ちになっても意味がないと思っています(笑)そのためにはどうしても「個別株」という選択肢も入ってくるでしょう
たとえ、損失を出したとしても株主有限責任の原則(出資した以上の損失はない)があるので、マイナスになることはありません(信用取引はあります)


いきなり一般の方に「個別株」を勧めるのはどうかと思いますが、それでも「目的」のないお金は「投資」に回した方が、将来は明るいんじゃないかと思っています



1人でも多くの投資家、資本家が生まれるように・・・・よいお年を(●´ω`●)





(日本株なんか、五輪終わったらガタ落ちだからw)







それでは

×

非ログインユーザーとして返信する