高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

2020年の投資戦略

あけましておめでとうございます、ボーイです
便乗して「2020年の投資戦略」をしたいと思います(笑)


個別株
私は個別株は「買いたい時に買いたいものを買う」人であり、「決算見ないのはくそダサい」「何銘柄も持つのはくそダサい」「市場平均に負けている株を持つのはくそダサい」とか言われると何も言い返せません(笑)
でも、結局は自分のお金なんだし、他のみなさんも「買いたいものを買う」のが一番いいんじゃないんですかね?だって「自分のお金」なんですよ?





投資信託


スリム米国株式に毎月86000円投資をして、市場平均の波に乗ります
正直、この金額は続けられるかどうかわかりません(笑) 
お遊びで国内リートいれてます、積立NISAは全額スリム米国株式です



積立FX


毎月5000円分のドルを水曜日に自動買い付けしています(投資効率3倍)
まぁこれもお遊びみたいな感じです







日興フロッギー


プチ株でオリエンタルランド毎月3000円買い付けています
夢の国に投資するなんて、夢があると思いません?(適当)







高配当VS成長株について


私は成長株を支持したいです!株主である以上、配当金をもらうことではなく株価が上がることが一番うれしいことだと思っています、これはまた別の記事にしたいと思います



ドルコスト平均法について


ここ最近、ブログ村で話題になっている議論です
いわゆる「購入単価の分散」ができていたとしても「時間的な分散」ができないという議論です(ただし、その方も一括投資がいいと言っているわけではありません)



ただ、私は積立投資「しか」選択肢がないので、それをするしかありません(笑)



(控え目に言ってこのブログ村は第二のウォール街なんじゃ・・・)








それでは

×

非ログインユーザーとして返信する