高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

凡人には凡人の戦い方がある


こんにちは、ボーイです


私のブログタイトルにも書いてある通り、私は高卒で工場で働いている世間一般で言われる労働者であり、凡人です


しかし、株式市場においては、画面の向こう側にはもしかしたら、東大卒やハーバード大卒の方や、機関投資家、天才トレーダーの方がしのぎを削って富を奪い合っているのかもしれません


そんな環境の中で、私の様な凡人が太刀打ち出来るわけがないのですが、幸い私には「時間」と言う、株式市場において最大の武器があります


中には短期トレードで月単位で結果を出さないといけない人もいるのだろうと思うのですが、我々個人投資家は10年単位で結果を出せればいいからです


投資するにおいても、インデックス(市場平均)に投資すればプロの方と互角、下手をすれば、プロにも勝てる成績を出せるかもしれません



逆に一番の敵は「感情」だと思っています
実際、コロナウイルスの下落相場において、取り乱して悲観売りをした人も多いのではないでしょうか


個別株ならまだしも、市場平均を売却するなんて本当にコントですよね(笑)



「素人が戯言を言い出したら、そこのが相場の天井」ですから、ある意味フラグだったかもしれません



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する