高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

「敗者のゲーム」読みました

こんにちは、ボーイです


近日、激しい乱高下の相場ですが、冷静さを保つという意味合いで読書をしました


「敗者のゲーム」という本を読みました


この著者の方は何が言いたいかと言うと、もう本の表紙にさらっと書いてある通り


「市場平均に勝てるわけがないから(笑)」


という内容でした(笑)


正直、実際には結構「かたい」内容で、ある程度の投資の知識がない方だとちんぷんかんぷんです(笑)


また、債券においても不要論が強く、株式オンリーを奨励しているような内容でした


実際私は20代なので、リスクを大きく取りに行けるので、株式オンリーで資産運用をしています


インデックス投資といっても市場平均はいろいろありますが、やはり一番最初に思いつくのはS&P500ですね、インデックスの鉄板だと思います


やはり最後の最後には市場平均に投資していくのが最適解になってしまうのでしょうか・・・・また暴騰時に「個別株がー」「レバレッジがー」って本当に言わないんですかね?笑


私の投資方針は「市場平均に投資しつつも、個別株で大きくリターンを狙っていく」なので、考え方は半分合ってないようなものですね


焦らず、ぼちぼち投資していこうかなと思います



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する