高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

まだ下がるかもしれない→まだ下がるかもしれない→まだ・・・

こんにちはボーイです



私はスリム米国株式を保有していますが、基準価格が大幅に下落しています





基準価格8885円とアップルショックの暴落に迫る下落価格になっています(笑)


ただ投資信託の基準価格はすぐには反映できるものではないので、ある程度の時間ロスがあります(ましてや外国投信は遅い)のでETFのようにリアルタイムではないことには注意しなければなりませんが、それでも安いですよね(笑)



ここまで安いなら買いたい・・・ですがどこまで下がるのかが予測不能というのは頭に入れておかなければなりません


実際ナンピン購入する人は、購入した価格が「底値」だと思って購入しているので、これ以上は下がらないだろうと判断して購入しているはずです


しかし、実際にそれ以上下がらないという保証はどこにもなく、これが投資の醍醐味ではないでしょうか


もう私は買い増し現金はないので、キャッシュポジションを確保していた人は羨ましいです・・・



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する