高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

夢の国は投資家の夢を終わらせてしまうのか?(オリエンタルランド)


こんにちは、ボーイです



NYダウの暴落がありましたが、日本市場も例外ではありません
昼間の時間がつまらないから数ある日本株式の中でも1つくらいは持ちたいと思ってリサーチをかけていましたが、特にチャートが力強く右肩上がりの成長を続けている「オリエンタルランド」に目を付けていました


しかし、日本株式は通常100株単位での取引なため、数十万、下手をすれば百万単位での取引が必要になってしまいます


しかし、証券会社様の努力もあってか、「プチ株」というものが誕生し、少量の金額でも取引が可能になっています


私はそのなかでも「日興フロッギー」を使っています、毎月3000円分のオリエンタルランドを買い付けています


しかし、コロナウイルスの集団感染の懸念もあってか、大幅下落しています



最高値の16980円から3割近くの下落です、私の含み損も7000円超えました(笑)


コロナウイルスが早く収束してくれればいいのですが・・・オリエンタルランドの株主総会は6月、7月なので経営者としてはそれまでに何とか持ち直したいのではないでしょうか



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する