高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

コロナウイルスVS米国株決算

こんにちは、ボーイです


自分が所有している米国株の決算が出そろいました
アップル→好決算
マスターカード→好決算
マイクロソフト→好決算
ビザ→期待外れ?
スターバックス→悪くない


ビザに関しては、売上高がアナリスト予想に届かなかったために売りが強くなっています
スターバックスは決算こそ悪くはないですが・・・コロナウイルスで一時閉店の状態が続き、警戒売りが強いです


米国市場はコロナウイルスの懸念材料と米国株の決算で右往左往しているような状況です



現時点でマイナスになっているのはスターバックスです、経営状況は悪くはないと思うのですが・・・コロナウイルスの影響「だけ」なのかと思ってしまいます
今後決算が悪く、なおかつ市場平均に負けている状況であれば売りに入ります


ビザに関してはやはり期待の高さが仇となったと思います、期待値も含めての株価なので、売りが入るのも分かります
ただ継続的に成長している会社なので、今後もしっかり決算を確認をする前提ならば、長期保有を十分にあり得る銘柄です



個別株の所有目的は「市場平均よりも良いパフォーマンスを出すこと」なので、今後も継続的に決算を確認していきます



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する