高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

2020年もクレカ決済はVISAブランドで!(株主)


こんにちは、ボーイです



今現在、私は米国個別株を保有しているのですが、個別株で、唯一100株以上保有しているのがこの「VISA」です


社会人になって、クレジットカードを作ることはありましたが、その当時JCBだのVISAだの国際ブランドに「投資」出来るなんてまったく知りませんでした


株価も知らぬ間に200ドル越え!今現在期待されているグロース株ではないでしょうか


VISAの強みと言えばやはりシェアの大きさではないでしょうか、国際ブランドの中では一番です


「決済」という売買において、極端ですが干渉するビジネスであるため、儲からないはずがありません(笑)これは他の会社が成長すると自分達も勝手に成長していけるビジネスだと持っています


その圧倒的な期待を背負っているので、株価も割高なのではないかと警戒される声もありますが、それを考慮したとしても私は個別で所有したい株だと思っています


しかしながら、ハイテク産業であるためいつ衰退するかは分かりません、サイヤ人投資家様がおっしゃるように、毎回の決算の確認は必須です(私もしっかり確認します)




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する