高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

マネックス証券様から「立替金」の請求がありました

こんにちは、ボーイです



先日、マネックス証券様から立替金の請求がありました


いきなりマイナス表記になっていたので驚いてしまいましたが、どうやら米国株の売却益に対する源泉徴収らしいです
全然こんな徴収の仕方とは知らなかったけど

私も恐縮なのですが、あまり理解できていません(笑)その場で売却する際に自動計算して税引きしたものをもらえれば一番楽だと思うのですが、為替関係や時間誤差などで、正確な数字が出せないから後日しっかり計算して請求しているのでしょうか、どうなんですかね?(笑)



今後も、売却益の税金は後日請求になると知ったので、それも考慮して口座にお金を入れないといけないと思いました



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する