高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

合法下着取引所、胴元の取り分はなんと「6割」笑

こんばんは、ボーイです


私は「給料明細」という番組をちょくちょく見るのですが、どれもきわどい?(笑)系のジャンルを扱っているのですが、その回は合法ブルセラショップという特集でした


要するに、自分の履いている下着をネットオークションに出品して販売するというビジネスです
もちろん、販売者は古物商の登録、出品者は要18歳年齢確認を徹底しているため、何ら違法性はなくすべて「合法」な取引です



しかし、売り上げのすべてが出品者が貰えるわけではなく、歩合制のコースの場合、出品者が6割の手数料を取引所に引かれるため、1万円売り上げたとしても、手元に残るのは4000円だけになってします


その回の女性リポーター?の方はオークションでなかなか自分の下着が吊り上がらす、一生懸命にツイッターなどで、宣伝して、少しでも値段が上がるように必死でした




しかしながら、取引所の立場からすれば極論ただ場所を提供しているだけでお金が自動的に入ってくるシステムであり、どう考えてもどちらの立場が有利かは明白ではないでしょうか



資本主義社会である以上、全員平等など戯言の様なことは存在せず、「有利」な立場が必ずあるため、あなたはどの立場が有利なのかを見極めることが出来れば、この残酷な競争社会でも勝ち続けることが出来ると思います





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する