高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

iPhoneユーザーの皆さん、いつもありがとうございますっ!(株主)


こんにちは、ボーイです


日本のスマホシェアではなんと6割ものユーザーがiPhoneを愛用しているというデータがあります
私も学生からのiPhoneユーザーで、愛用している理由は「みんなが使っているから」というありがちな理由でした



そんなアップルはここ最近株価の急上昇が止まりません、常に最高値を挑戦し続けています


しかしそんなアップルにも2018年の12月には謎の大暴落がありました、この時株価は150ドルになってしまいました


この時はNYダウが25000前後から22000までに下がったので、結構心理的にはきつかったです(ナンピンしたのはS&P500だけ)


しかし、この米国株村では知らない人はいない投資の神様、バフェット様は


ニコニコナンピン買いをしたのです


当時のメディアは大損失をしたと大きく報道していましたが、今振り返ってみれば超割安な状態でした


今の米国株村では個別株のナンピン買いは否定的な風潮ですが、やはりそこは神様の目利きなのでしょうか、凄すぎるとしか言えません


やはりiPhoneユーザーは次買い替える時もまたiPhoneにするように、製品のブランド力や使いやすさを高く評価していたのでしょうか


しかし、iPhoneは高価格帯のブランド戦略です、消費者になるだけでは多くお金を使うことになってしまいます、株主となって利益をいただくのも選択肢の一つです





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する