高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

自動車は資産形成で邪魔な存在かもしれない

こんにちは、ボーイです


私の住んでいる地域は田舎なため、自動車は一人一台で何ら不思議な光景ではありません
私も自動車出勤なため、車は必須な存在です
つい先日、5年目の車検が終わりました、その内訳を見てみると・・・・

総額149523円でした



やはり中でも大きいのはタイヤの交換で、4万円以上かかっています
これに加えて、毎年4月1日時点での所有者に対して自動車税がかかってしまうので、車など「負債」だとしか思えません


ちなみに私は「軽自動車」なので普通車の方はもっとお金がかかっていると思います
田舎だからと言ってお金が掛からないかと言われると、そうではなく・・・交通の便は良くないので、車は必須レベルになってくると思います


若者の車離れと騒がれていますが、そりゃあ車買うより株買った方がいいでしょ(笑)





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する