高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

母校の部活顧問が休職しているという話

こんにちは、ボーイです



私は高校まで一貫して運動部所属なのですが、卒業後も母校の試合観戦をする時があります
その時には、一緒に座っている父兄の方と話をすることがあるのですが、「部活顧問が休職をしている」という話を耳にしました


顧問が休職なら部活の指導はどうするんだという話ですが、前々からいる「師範」的立場の人が中心に指導してくださっているそうです


部活動はそもそも「生徒の自発的、自主的な活動」であるので部活顧問をするかどうかも教員の自由ではないかと思います


(一応)〇〇高校の〇〇部でその部活業界?では全国で名前が通るくらいなので校内では一番きつい部活だと思いますが、きついのは部員ではなく、顧問もきつかったという話です


この部活動の在り方について、現在議論や課題が多く残っています
そもそも学校は勉強するところであり、一番大切なのは授業ではないでしょうか?自分はひたすら寝てたけど


はやり理想とするのはサッカーの「クラブチーム」のような形で、本当の意味でやりたい指導者が、やりたい部員と一緒にクラブ活動をしていくのが一番適切なのではないかと思っています




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する