高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

直近ではNYダウよりもナスダックの方が強靭な上がり方です



こんにちは、ボーイです


コロナウイルスの影響もあって株式市場も大きなダメージでした、さぞかし投資家は大きな損失を被っていると思っている人もいるかもしれません


しかしながら、ナスダック市場は直近では最高値を更新しています


ナスダック市場と言えば、いわゆる「ハイテク企業」が中心に在籍している市場であり、アップルやマイクロソフトも例外ではありません


1971年2月5日の終値の基準値を「100」として今現在では10617という怒涛の値上げラッシュが続いています


もちろん、日本から投資する以上、為替リスクも十分に考慮する必要がありますが、それにしても魅力的な市場だと言えます


この「ハイテク産業」をどう見るかで今後のパフォーマンスが大きく変わると思います


「いいのは今だけ」と言われても私は否定しません、競争の非常に激しい分野ですから、個別株で持つのは相応のリスクがあります


マイクロソフトやアップルも今後10年、20年どんなことがあっても持ち続けられるかと言われると、持ち続けられないと私は答えるでしょう


特にマイクロソフトは今のCEOが脱退した時に、今の黄金期を維持し続けられるかは疑問に思います


ナスダック市場平均に投資できるETF(QQQ)があるので、手堅く攻めるならこっちの方が堅実だろうと思います



しかしながら私は個別株はハイテク産業オンリーですので、この状況下でも円建てで、税引き前なら100万円以上の利益を出していることは事実です




だいたいこういった事言うと次の日下がります


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する