高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

外出禁止って何すればいいんですか?笑

こんにちは、ボーイです


コロナウイルスの脅威も広がり、すでに東京では外出自粛要請が出ていますが、事態の悪化は広がり、そのうち国内全土で外出禁止になる可能性もあります


私の住んでいる場所は比較的田舎でもあり、大都市に比べれば人込みも少ないので、まだ安全・・・なのですが、その楽観視していることが仇になる可能性も十分にあります


会社も今後どうなるかは分かりません、このブログ執筆時点ではまだ仕事はありそうなのですが、定時割れも起こりだしたら、いよいよリストラが始まるかもしれません


私の考え方として、早期退職制度など希望退職者募集をしたときに、一番に申し込むぐらいに経済的に独立することが私の野望であるため、むしろこう言った不況時で最悪な状態であっても、リタイアできるほどの資産形成がなされていることが重要だと思っています


もちろん、リタイアすることが目的になるのは危ないですが、散々「仕事はやだ」と言っている人は多いのに、「仕事(会社)に頼らなくても経済的に独立すること」に対して行動している人は少ないです、というか、知らないんです


それは学校で金融教育を怠ってきた国の責任もありますし、むしろわざと教えないのかと思います
逆に教員の方々も当然授業準備で「勉強」するはずですから、「資産運用で資本を巨大化することが出来る」なんて気付き始めたら、今まで散々こき使ってきた都合のいい人材もいなくなることを警戒しているのかもしれません


話は戻りますが、「外出禁止」って言われてもどうすればいいんだよって思いますよね
こういった時間こそ有効活用したいのですが、結局は「yotube」「ゲーム」とかになっちゃいますよね笑


株取引をしている方は、しっかりとしたパソコンを持っている人が多いのではないでしょうか?私もメインの「ゲーミングPC」を保有していて、ゲームから株取引まですべて行っています


スマホの気軽さもいいですけど、インターフェスの充実はPCには敵わないと思いますね


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する