高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

製造業は業績を良くするには大量に生産しなければなりません


こんにちは、ボーイです


コロナウイルスで企業の経営状態に懸念が多く発生していますが、私の勤めている会社も例外ではありません


4月からは受注はかなり減るみたいなのですが、それでも残業体制にはなる見込みです
実は3月は休日出勤も計画されていたのですが、コロナウイルスによって受注減少のため、残業はあるけど休日出勤なしという、実に都合のいい勤務体制だったのです


我々製造業というのは受注が増えることはより多く物を生産しなければなりません
私は製造現場で働いているので、受注が増えると現場も高負荷になるため、残業も発生します
しかし、会社の業績を良くするためには売上は多い方が良いため、当然受注も多く取りたい・・・そうすると、現場の負荷も高くなっていきます


なので、現場で働いている私からすれば、「受注増えても忙しくなるだけだから・・・」と思ってしまうこともしばしばあります
まぁ経営者なんてそんな事知ったことじゃないから(笑)



やはりそういったことを踏まえれば、IT企業など情報技術の会社の方が効率的に多くの売り上げを出せるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね?


外出禁止になれば家に居るわけですから、youtubeを見る人も多くなり、再生回数増加、広告売上増になるわけですから、天下のグーグル様もおいしい思いをしていると思うんですが、この状況下のなかで企業が広告依頼をするのかどうかは疑問ですよね・・・


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する