高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

マスターカード買いたいです


こんにちは、ボーイです



私は市場平均に連動している投資信託(S&P500)と米国株を個別で保有していますが、その中でもマスターカードを保有しています


とはいえ、1株218ドルで6株買い付けたので、今現在ではマイナスになっている状態です(笑)


コロナウイルスの影響でマーケット全体大幅下落ですが、VやMAも影響を受けています
物の売買において、介入するビジネス?ですから、個人消費が拡大していかないと利益は出せません(それでも驚異な業績だけど)


しかし、個別株を買うのは相当なリスクは付き物です、NYダウに採用されているボーイングですら、倒産の危機があるくらいですから、個別株で保有するのはリスクがあります


それでもキャッシュレスの恩恵をどこよりも享受できるVとMAは今後も成長してけると考えています、弱気相場だからこそ、自分は強気で行きたいと思います



買い付けるタイミングなのですが、底値予想は業界関係者ですら、予測は難しいですが次のMAの決算が4月28日になっています


コロナウイルスの影響で業績悪化や下方修正される可能性もあり、売りが強くなる可能性がありますから、その日までとりあえずは待ってみようと思います



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する