高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

ふるさと納税はビールを頼みました


こんにちは、ボーイです


今年のふるさと納税はビールを頼みました


昨年はチューハイなのですが、今年はビールにしました


私は家族暮らしなので、お米がいいんじゃないかと提案しましたが、結局一度に多く送られてくるので腐ってしまうんじゃないかと母親に言われ、(定期便もあるけど)ビールにすることにしました


私の納税額は32000円、翌年の住民税から控除され、実質2000円でビールが2ケース貰えることになります


ただ、税金対策とか言って、余計ないらないものまで頼んでしまうのは本末転倒ですね



法規制がなかった時代はやりたい放題である意味では「よかった」時もありましたね・・



ふるさと納税も多くの収入がある人の方が圧倒的に有利です、お金持ちの人ほど税金の事には敏感なので、庶民の私もしっかり知識で遅れを取りたくないですね



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する