高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

FP資格?それ、意味ないからwww

こんにちは、ボーイです


私はFP2級技能士ですが、一発合格ではありませんでした


時は2019年5月・・・
私はFP2級技能士の試験を受けていました(3級は持っていた)


結果は・・



























学科(35/60) ←一点足らず
実技(71/100)


結果・・・一部合格


「い、、、一点足りないだ・・・と・・?」


合格率40%前後の試験で一定の努力ができる人間なら普通に受かる試験ですが、
私は受からなかった・・・(;_;)


でも、もう一度挑戦したいと思い、同年9月学科受けてきました。



結果はまさかの36点(笑)
紙一重の勝負を潜り抜けることができました(たかが2級だけど)


しかしこのFP技能士資格には独占業務がありません
国家3大資格といわれる資格では



医師でなければ、医業をなしてはなりません
公認会計士でなければ、監査業務はできません
弁護士でなければ、非弁行為はできません



これが「FP資格は使えない」とちまたで言われる理由です
「国家資格」と名乗れるのがもはや一番の強みかもしれません(笑)


しかし、一般的な金融知識を身に着けるにはもってこいの資格なのではないでしょうか?
教科書一つ買うだけでも十分だと思います


私は「どうせ勉強するなら、その延長で資格を取りたい」と思ったので
取ることにしました



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する