高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

働きたくないわけじゃない、ほどほどに働きたい


こんばんは、ボーイです



私の勤めている会社は下半期がとても忙しく、休日出勤は当然のことに月曜日から24時間対応させられることになりました


あまり詳しくは言えませんが、米国株村で有名な超巨大ベンチャー企業との取引も始まっています


2月に人事異動があったのですが、担当が変わり最悪なポジションなのです(笑)


部署は変わっていませんが、仕事のこなす数量が多いので大変です


給料が増えていいじゃんと思っている人いると思いますが、すべてにおいて会社の利益を享受できるのは株主です


個人的な見解ですが、半導体の次に忙しいのが我々の業界だと思っています


TSMCも株価の上昇が半端ないですが、生産対応しきれないのが足かせになっているのか、直近では横ばいです


コロナで仕事もない人もいるんだからと思っても、別にここまで仕事が欲しいとは言っていません(笑)



別に仕事がしたくないわけじゃないんですよ、プライベートの時間をもすり減らして仕事をする必要はないって思ってるんです


会社の利益を横取りするには会社役員レベルになるのが望ましいですが、誰にでもなれるわけではないので、従業員持ち株会などを利用して株主になることによって資本主義社会の最大限の恩恵を受けることができます



貴方の勤めている会社がS&P500やナスダック最強軍団に勝てれるのならの話ですが




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する