高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

今年から年末調整変わるんだって?


こんにちは、ボーイです



【節税決定版!】令和2年分 年末調整の書き方・変更点!わかれば簡単!【ほぼ全ての会社員が対象/合計所得とは/国へのグチも】



今年から年末調整の書き方が変わるそうです


書き方が変わるだけであるなら、特に気にすることはないと思うのですが控除の変更点があります


https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/nencho2020/pdf/04-09.pdf


変更点を見ると、私の立場からしてみればプラマイゼロ・・・・高所得者に対して増税寄りといった感じでしょうか



しかしながら、多くの資本家はキャピタルゲイン税を支払ったとしても一律20.31%(日本国内)ですし、なぜか社会保険料査定対象外なので世の中のルールを知っているかどうかで資産を築ける額も大きく変わりそうです




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する