高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

変わり者?そうじゃなきゃ金持ちになれませんよ


こんにちは、ボーイです


日本では投資をしている人は少なく、投資家と言われる人でも米国株に投資している人の割合はごくわずかです


私の会社でも去年に企業型DCが始まり、「強制的に」投資をしている人はいるとは思いますが、「自主的に」つみたてNISAをしている人は少ないと思っています


別に米国株投資が最適解だと判断できるのは今後20年後30年後ですが、そうだとしても魅力的な市場だと思っています



私の勤めている会社は・・・日本で一番市場規模の大きい業界に関連している会社です


「グループ会社」という派閥があり、家や車を「買い煽り」して従業員を会社に依存させる集団です


ここ最近では福利厚生として奨学金無利子貸し出しも始まりましたが、やり始めたらどんどん会社に依存しますよ?(笑)



なぜか私の会社に勤めている方は「負債」が大好きな方が多く、私のように投資をする人間は偏見されます


特別合理的な理由やyoutuberでキャラ作りをする訳でもないのに、無駄に車やブランド品を買い込み、マウンティング合戦や見栄張り合戦をするくらいなら、私はひたすら資本主義を信じて投資に回した方が合理的だと判断しました



しかしながら世の中の女性と言うのは「S&P500ETF1000万」よりも「1000万の車」の方が魅力的に見えるようです


車なんか減価償却でどんどん価値が下がるのに(笑)簿記の能力も必須だと思いました



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する