高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

資産状況


こんばんは、ボーイです


6月資産状況です


楽天証券特定口座

マネックス証券つみたてNISA


マネックス証券米国株




投資信託はスリム米国をひたすら買い続けています、市場平均であるので無心で買い続けようと思います



個別株はスタバが成績が良くありません


スタバはナスダック上場なので、ナスダック最高値更新時にマイナス8%であれば即座に損切りします(前回はぎりぎりのラインでした)


個別株はずっと持ち続けることは、前提として株価が市場平均に勝っていいるかがすべてだと思っています、市場平均に負けているならインデックス投資の方が理屈に合ってます


配当金に関しても、再投資しなければ複利の効果が得られません、個別株は確定申告なしだと税金3割ほど取られるので、不利です


個別株に関してはバランスが悪すぎるので、今後どうしていくか考えています



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する