高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

巣ごもり需要でカード決済増加



こんにちは、ボーイです


クレジットカードの消費が徐々に回復傾向にあるようです




コロナウイルスによる影響下で、「ネットショッピング」や「酒屋」などは増加傾向にあります


私はクレジットブランド会社である「VISA」と「MA」の2社を保有しています
今ではネット通販においても様々な支払方法は増えてはいますが、クレジットカード決済が今でもスタンダードであり、これからも主流になっていくと思います


無論、現金払いなど出来ないですから、消費者はますますクレカに頼らざるを得ません


今後もキャッシュレスは増加傾向であると考えているのでこの2社は個別株で保有しています



確かに仮想通貨が出てくると厄介ですが、フェイスブックのリブラが出た当時もアメリカ政府としては否定的な考え方でした


アメリカとしては主軸通貨はドルであって欲しいはずです、ドルが生きている限りブランド会社は不滅であると考えます



また、私はある意味で「他の会社の売上を横取りできる」会社だと考えています



amazonが売り上げを伸ばした場合、必然的にブランド会社の売上が伸びませんか?
プライム会員はどうやって支払うんですか?



毎月の定額サービス(音楽聞き放題、映画ドラマ見放題)はどうやって支払うんですか?


それこそがブランド会社の最大の強みだと考えています





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する