高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

自動車保険の更新を行いました


こんにちは、ボーイです


自動車に乗られている方は任意保険を加入している人がほとんどだと思うのですが、私も加入しています、自動車事故の被害者に対する何よりの誠意が任意保険に加入していることだと言われるくらいなので、ほぼほぼ強制のような保険でもあります


私の自動車保険は会社の団体保険に加入しています、大幅な割引も魅力的なのですが、何より「給料天引き」で引き落とされるのが一番のメリットだと感じています


しかし、天引きであるからこそその金額を気にしないのはナンセンスです、毎月の固定費であるためしっかりと見直す必要があります


今回、自動車保険の更新をしましたが今ではネットでサクっと更新することが出来ます
次回契約で変更したことろは



(運転者限定) 家族限定→本人限定
弁護士費用特約追加(自動車事故型)


この2つです


運転者限定については、今まで何となく家族限定にしていたのですが、自分しか結局運転しないので、本人限定にして割引を受けることにしました


弁護士費用特約に関しては、事故があったときにこちらが過失が0である場合には保険会社が相手に対して示談交渉をしてくれません、そうした場合には個人が相手の保険会社に賠償金を請求する可能性があります



しかし、保険会社は示談交渉のプロ中のプロであるため、相手からしてみれば支払うお金は少なければいいに決まっています、不本意な賠償金になることを回避するために弁護士を事実上の「タダ」で利用できるわけですから、つける特約として価値があります







自動車保険の値上げが騒がれていますが、弁護士費用を追加しても昨年よりも低い値段で更新することが出来ました、20代でもここまで下げることが出来ます



しかし、それでも2万5000円かかっているのでやっぱり車は要らないんじゃないかと思ってしまいます



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する