高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

「アイドル」というビジネス


こんばんは、ボーイです



日本のアイドルの市場規模は2900億円と言われています
アイドルの志望理由は「女優になりたいから」「芸能界に興味があったから」など人それぞれです



芸能プロダクションであるAKS、ジャニーズ事務所は我々と同様「株式会社」であり、すなわち「利益を追求する団体」であると考えます
アイドルは人を好きにさせる仕事であり、舞台に立つアイドルは「人を好きにさせるプロ」です
運営、経営のプロが「人を好きにさせるプロ」を使ってビジネス活動をするわけですから好きになって当然なのです
と言うか、好きになってくれないと困るんです(笑)プロが本気でビジネスをするわけですから、好きにならないはずがありません


しかし、資本主義社会というものは残酷であり、例えば「あの子が好きだから」という理由でお金を払っても直接その人にお金が届くわけではありません、まず最初に「株主」次に「経営者」その次に「労働者」(アイドル)に利益が還元されます
よって、無我夢中で盲目になってお金を払い続けるということは、経営者側の思うつぼです
特にここ最近思うのが、ファンとアイドルの間に「手に届きそうで届かない」絶妙な距離を作っており、SNSをやらないアイドルがいるのもいわゆる「戦略」ではないかと思ってしまいます(単純に嫌なのかもしれないけど)
舞台上に立っているアイドルの方は有名で名は知れ渡っていたとしても、必ずしも「良い」ポジションではないのかもしれません


よって我々一般人は「手に届きそうで届く人」を好きになるべきではないでしょうか




・・・・・







・・・・・・























×

非ログインユーザーとして返信する