高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

投資信託整理を行いました


こんにちは、ボーイです


私は個別株とは別に、市場平均に連動するインデックスの投資信託を主に保有していましたが、この度整理することにしました






今まで中途半端に所有していた


iFree NYダウ・インデックス


iFreeNEXT NASDAQ100インデックス


ノーロード明治安田J-REITアクティブ


を売却することにしました、理由として、多くの種類の投資信託を保有しても意味がないと思ったからです
売却分はスリム米国株式を購入することにします、やぱり税込みで0.1%以内の超低コスト投資信託を保有するのが一番良いと感じます




また、投資信託の買い付け額を毎月合計「10万円」とすることにしました
私が投資する目的は「多少の利益を出してほしい物を買う」のではなく「なるべく早い段階で資産形成を行い、労働するかしないかの選択肢を持つ」ことです


少し無理はありますが、毎月倹約をしていけば不可能な数字ではないはずです


これからも愚直に投資を続けていきます


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する