高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

格差が広がっている?資本主義社会ですよ?笑


こんにちは、ボーイです


ここ最近になって格差、格差が広がっていると言われていますが、格差と一言で言われてもピンとこないと思います、ですがまず一番に思い浮かべるのが「年収」格差ではないでしょうか


国税庁の民間給与実態統計調査というデータがありますまた眠くなります


そのページを見てると、正規社員と非正規社員の給与額が大きく違っていて、2倍程の差があるというのは、大きな問題ではないでしょうか


また、男性よりも女性の方が給与が少ないというのも、男女同一賃金が守られているかと言われると疑問に思ってしまいます



しかしよくそのページを見てみると、「給与所得」だけが統計対象であって、個人全体の所得ではないと注意書きが書かれています



つまり、いくら投資で稼いだ人がいたとしても、それが反映されていません


そもそも給与所得「だけ」で収入を得ようとすることが愚かであり、世界中の富豪はせっせと資本に投資を行い、お金が働き、お金が稼いでくれるという環境を構築しています


高度経済成長期やバブル期などは従業員は家族だと言われ、会社にしがみついていればなんとかなったかと思いますが、今や激動の時代です、黒字リストラや合法配置転換退職など、企業が従業員を飛ばしていく時代です


その中でも付加価値のある労働者になるべきだとは思うのですが、そもそもそれよりも圧倒的に有利な「株主」になるべきであり、株主になることで会社の利益を最大限に享受出来る立場であり、私は「株主至上主義」である米国株式に投資を行う事を強く推奨します



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する