高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

同一労働同一賃金でみんなの給料下げまーす(笑)

こんにちはボーイです


今年の4月から同一労働同一賃金が施行します
その内容として、正社員であろうと、非正社員であろうと同じ業務内容であれば同じ給料を支払うという考え方です


ここでよく勘違いされるのが、非正社員が正社員と同じ待遇になるのではなく、正社員が非正社員と同じ待遇になるのではないかということも十分に考えられます


私も一応正社員ですが・・・「労働者」という枠の中では同じですから、もはや変わらないのでは?と思います
「簡単に解雇されない」メリットはありますが・・・どちらかと言えば、労働者側のメリットであって、労働法で保護されなくても有望な人材になるべきなのでは?と思います


当たり前の話なのですが
会社は人件費をただの固定費としか見ていません


よって我々はその会社よりも偉い立場の「株主」となって有利に立ち回ることが大切だと思います




それでは





【最新版】同一労働同一賃金を解りやすく解説!(働き方改革)

×

非ログインユーザーとして返信する