高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

「私ね~ルイヴィトンの‘株‘が欲しいな~」

こんにちは、ボーイです


世界的有名ブランドで知られるルイ・ヴィトンですが、ここ最近決算が好調なこともあり株価の上昇が止まりません


フランスの通貨は「ユーロ」なので、1ユーロ=120円程度なので1株50300円程度になります
ブランド品というのは所詮「自己満足」の様なもので、極論「ブランドマーク」があるかないかで値段が決まるようなものだと思っています
私もブランド財布を持っていますが・・・ここ最近になって意味があるのかどうか、結局ただの自己満足じゃん(笑)って思うようになってきました


どちらかと言えば、男性よりも女性の方がブランドには憧れが強いと思いますが、実際にブランド品を身に着けたからと言ってその人の価値が上がるとかと言われると・・・・会社のイメージ戦略にやられてしまいますね(笑)


社会の構図を理解している人であれば、「ブランド品」を買うより「ブランド会社」を買う方が妥当であると認識しているのではないでしょうか
しかしルイ・ヴィトンの株式は米国上場ではなく、フランス上場のためネット証券ではサクソバンク証券でしかアクセスできません


しかしサクソバンク証券は「特定口座」に現在対応していないため自ら確定申告をしなければなりません(大手証券でも買えるけど・・・手数料高いよ?)


サクソバンク証券が特定口座に対応するか、大手ネット証券が対象銘柄にしてくれれば、購入検討候補になってくると思います



自分のパートナーが「ブランド会社の株が欲しいな~」とおねだりしてきたら、その方は資本主義社会のルールを把握していると考えてもいいでしょう


いままでそんな人見たことないです






それでは

×

非ログインユーザーとして返信する