高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

個別株売却→投信購入しました


こんにちは、ボーイです



この度、個別株売却しました



売却銘柄はV、MA、ETFのVGTです


その後楽天証券にて投信370万円購入しました



右肩上がりだと信じ切れているなら、一括購入が有利です



売却理由なのですが、個別株投資をするよりも市場平均に乗った方が無難で妥当であると判断したからです


VとMAも大変良い会社なのですが、毎日株価を見ている自分なので気にしないのが一番なのに、気にしてしまう自分は個別株に向いていないと思いました


というか、個別株をしている人は保有株の株価が気になっている人が大半だと思います


テスラみたいに夢があるのが個別株投資だと思いますが、私は現実を見て今後は資本主義の波に乗れるインデックス投資をしていきます



S&P500だって米国集中投資ですからかなりリスクをとっています、それ以上リスクはとらないべきだと判断しました



情報技術の会社の成長が著しいですが、時価総額加重平均なのがS&P500なので、株価が上昇すればその会社の割合は大きくなるはずです、極めて妥当な投資だと思います


実際に切り替えてみて、株価は前より気にならなくなったし、気持ち的にもすごい楽になりました


誰とは言いませんが、何回も個別株やETFを売買して証券会社に手数料を献上している人が居ます、そんな人にはなりたくないと思いました



楽天証券では投信10万円毎に毎月4ポイント貰えます、たかが4ポイントですがそのお金をまた投信の資金に充てることができます、これは大きいです



私の買っている商品だと噂では楽天証券側から見れば赤字ですが、「証券会社の嫌な奴」として今後も投資を続けていこうと思っています(笑)




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する