高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

「面倒だから何もしない」は資産運用においては最強


こんばんは、ボーイです



私はいつも毎日と言っていいほど証券会社の口座残高の確認をしています


気になって仕方ないのですが、やはり毎日見ていると「感情」というものが出てきてしまいます


「やっぱりこっちの方がいいのかな・・・」とかありますよね



1年2年前は確かに投資信託のコスト値下げ合戦が頻繁に起きていましたから、商品によっての明らかな有利不利はありましたが、値下げ合戦も落ち着いた今、定番商品(マストバイ)な物も定まってきています


理論値税込みでコスト0.1%切っているわけですから今の投資環境は最高だと思っています


昔は手数料だらけのぞんざいな商品しかありませんでしたからね



また、今では口座自動引き落としもあるので、一度設定しておくだけで自動的に投資してくれます
資本主義を信じて大きな市場でのインデックス投資をしているならば、投資において何もしない方がより大きな結果が期待できると確信しております



ただ、面倒だから投資を)始めないのはいつまでたっても資産が増えていかないので、最初だけ頑張って設定をしておけば、あとはほったらかしが一番です




案外面倒臭がりの人の方が投資は成功しているかもしれません




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する