高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

「サービス業」で働く方はすごい大変ですよね・・・・

こんにちは、ボーイです


みなさんいかがお過ごしでしょうか、私は製造業のため9連休程の休暇があります
身内の話になってしまうのですが私には姉がいます、飲食店勤務なのですが休日が「大晦日」と「元旦」の2日しかないのです・・・結構過酷ですよね?


ここ最近になって働き改革として「元旦」は休みにするお店がありますが、「他のお店が休めば休むほど、開いているお店の売上が上がる」のではないかと感じてしまいます


私の住んている場所は田舎なので・・・名前は出せないですけど、大手ショッピングセンターなんてまだ年中無休です、休みは取れているのでしょうか?



労働法を調べてみると、一日の法定労働時間が8時間である場合、最低休日日数は
「105日」になります、よってそれよりも下回っていた場合違法となります


・・・これ本当に守られているのか疑問なんですよね、姉も怪しいと思います
また、「正月手当」も支給されないからと言って違法ではないので割り増し手当もなく働いている人もいる可能性もあります


休日が少ないと「勉強」や「転職活動」がやりにくいと思います、というか狙ってそれ
してくる所もあるんじゃないかと思います



私は「土日に休みたい」「残業代がまだ出やすい」「時間でしっかり区切られている」
という理由で製造業を希望しました、休日日数122日なのでしっかり休めている方だと思います(でも休日出勤する時もあるし、安全安全うるさいよ?)
年間カレンダーで休みが決まっているので、シフト制の人からしたら楽かもしれませんね・・・




資本主義社会である以上、全員に同じ席は用意されていません
この残酷なルールをいち早く知るべきですが、上の偉い人たちは教えてくれません、なぜなら全員に知られると社会が成り立たなくなるからです




・・・私のブログでは米国市場に投資することを提案しています
その理由として
「先進国で唯一人口が増えている」
「投資できる法整備がしっかり整っている」
「世界を代表するグローバル、多国籍企業の在籍」
「気に入らない奴は徹底的に潰しに行く米政府」

の3点が挙げられます






 株式投資こそ、全員が勝てる可能性があるプラスサムゲームだと思います
「どの立場」が一番有利なのか、行動すればあなたの未来は明るいと思います


この米国村に暮らしている「知識人」の方があなたに力を授けてくれるでしょう






それでは

×

非ログインユーザーとして返信する