高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

スタバ売却しました


こんにちは、ボーイです


今週、ナスダック最高値更新しましたが、その時スタバの損益が-8%以上でしたので、売却することにしました 残念ですもうスタバには行きません


売却したお金はVGTとVを買いました、金曜日は株価が下がっているので、この表よりもっと下がっています




売却損でしたので、その分の税額還付を貰いましたこの辺もまったく理解してません
とりあず、貰った分はドル替えして置いてあります




今や時代はインデックス投資時代といった所でしょうか、個別株を買うよりも市場平均の波に乗った方が、理屈に合っていると思います


※VGTもインデックス(時価総額加重平均型)に連動するETFです、ベンチマークが情報技術といった会社限定になっています



個別株の4社はすべてVGTに入っているので、すべてVGTでも悪くないかもしれませんが・・・アップルとマイクロソフトはいずれ売却するにしても、VとMAは個人的に半永久保有したいと考えています、そんな考えだから成績が悪いのかもしれませんね(笑)




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する