高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

学生→早く学校行きたい 社会人→仕事がない?結構です(笑)


こんにちは、ボーイです


学生の皆さんが長い間学校休校になり、流石に学校に行きたいとうずうずしているのではないでしょうか


最初の3月までは休校でうきうき気分だったかもしれませんが、部活の大会も禁止、5月まで休校にになりそうだと流石に嫌ですよね・・・
人命第一なのは当然ですが、学生の青春時代はかけがえのない時間ですから、つらいものです


私も学生時代台風接近したら大騒ぎになっていました(笑)時々一日いい感じに休みになるのが一番いいと思うんですけどね



さて、私も社会人になり10連休ですが、別に会社に行きたいとも思いません



特に接客関係の方は、営業時間短縮になったり、休業補償されるからむしろこのままでいいという人も一定数いるんじゃないかなと思います



我々も今まで散々会社にコキ使われてきた分際なので、注文が減ったところで労働者である私には関係のない話だし、潰れたとしてもなるようにしかなりません



もちろん、資本主義社会である以上、労働者は一番不利な立場で報われないのは重々承知しています


だからこそ、有り金を株式市場に流し込んで「資本家」になることを目標としています



最後に勝つのは我々投資家です





それでは

×

非ログインユーザーとして返信する