高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

会社なんて居心地悪いくらいが丁度いいんじゃないですか?


こんにちは、ボーイです


「隣の芝生は青く見える」とはよく言われるものですが、実際私もそう思っています(笑)


皆さんはどうだったかは存じてませんが、高校学校求人は企業見学をしないとその会社に応募することが出来ません


私も企業見学に行ったのですが、今働いている部署は企業見学で見せてくれなかった所でした


企業とのミスマッチを防ぐために企業見学をしているのに舐め腐ってますよね(笑)


たまたま私の時だけなのかと思っていたのですが、同じ部署に入ってきた後輩何人に聞いても同じ回答でした


私の部署は汚れ仕事が基本であり、作業服が現場の中で一番汚くなります


だから私は「上の連中がやりたくない事を俺らにやらせている」と思っています


そもそも経営者は「自分のやりたいことをやる」のが当然であり、やりたくない事は労働者に回せばいいだけの話だという事を知っているから私は会社に依存したくないんです


だから労働者側の人間が居心地が悪くて当然だし、そんなものだと思っています
逆に労働者側で居心地がいいのならこれほどいい事はないので絶対にやめない方が良いですね(笑)




私はFP2級資格持っていますが、独占業務があるわけでもなくゴミカスみたいな資格です(笑)(金融教育補完する意味で取るなら意義はあります)
なのでゆくゆくは社会保険労務士を所有したいと思っています、人材に関する専門家です


しかし、労務士の受験資格はいろいろあるのですが、学歴は短大卒からになるため、高卒の私は受験資格を満たしていません


ただ、行政書士さえ持っていれば、無条件で受験資格が与えられます
行政書士は年齢学歴国籍一切の制限なしのため、誰でも受験できます


どちらも国が認める国家資格ですが、流石独占業務があるだけあって、高難易度です
FP2級みたいに「スキマ時間で勉強でサラッと合格」なんて通用しません(笑)
プライベートの時間をすべて捨てて、泥臭く勉強する覚悟はあるかどうかです


もちろん、どんなに勉強しても受かる可能性はないし、受かって初めてスタートラインに立てるだけだし、実務経験もない私が所有しても身分が保証されない可能もありますが、でも、ネットでひたすら批判悪口を書き込んだり、ゲームしたりするよりも遥かに有意義な時間ではないですか?



第4次産業革命が始まろうとしている中で、国と国との覇権争いをしている最中に、ただの単純労働の捨て駒の人材になるのか、国家レベルで重宝、警戒されるスキルや技術を持っている人材になれるかは皆さん次第です




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する