高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

コロナ生活によって救われた人は多いと思う


こんにちは、ボーイです



私の働いている工場は6月は金曜日が原則休みになり、4日間勤務、定時上がり、3連休が原則になりそうです


休業補償に関しては6月までは全額給付が決まっていいるので、正直他の人達よりは恵まれている環境であると思います


全額給付になってしまえば、我々労働者側の人間としては、いくら休みになったところでダメージはわずかです(笑)


実際、労働者と経営者の危機意識の差は激しいと思うのですが、そもそも労働者はリスクを取ってない分、リターンもそれなりなので、経営者と同等に危機意識を持てと言われる筋合いはないです


私は一貫して、会社に依存体質になるのは良くないと思っています(会社にとって都合のいい人間にしかならないから)


コロナ前は残業はもちろん当たり前、休日出勤も多々有り・・・でしたが、時間の余裕が出来てしまうと、今までの労働はいわゆる呪縛であり、呪われてたんじゃないかと思っています(笑)




わざわざこのブログを見てくださっている読者の皆さんは、ほとんどの人が資産運用をしていると思います


資産運用をする理由は人それぞれですが、私は労働者脱却を目指して投資をしているので、大量に資金を流し込まなければなりません


今回のコロナウイルスの影響もありますが、なるべく投資する元本は少なくしないようにしたいです




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する