高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

少なくとも今の中国には投資出来ない


こんにちは、ボーイです


最近の中国には話題が尽きませんが、私は中国株式には投資する予定はないし、今後もすることは、まずないだろうと思います


そもそも「共産主義」を謳っている癖に、「株式」という概念があるのがまずおかしい


今も話題になっていますが、香港との関係・・・都合よく香港市場に上場するのはどうなの?と思ってしまいます


それでいて、香港を締め上げようとするのですから笑ってしまいますよね




中国は人口は多い国ですから、需要を考えれば、日系企業も進出していくのも理解はできますが、新型コロナの影響で「チャイナリスク」が露呈したのではないでしょうか



やはり資本主義を享受できる米国株に投資するのが最適解なのです




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する