高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

資産状況を整理します


こんにちは、ボーイです


今一度自分の資産を確認し、今後どうするか考えていきたいと思います




楽天証券 スリム米国


現時点ではマイナスですが市場平均であるので気にせず積み立てていきたいと思います


最終的にはこれ一本保有になると思いますね
つみたてNISAは満額これにしています



マネックス証券



APPL・・・確かに成績は良いですが個別株で永久に持ちたいかと言われると、難しいです、VGTで十分かもしれませんが、売却のタイミングが難しいです


MA・・・決済インフラを支える会社です、個人消費に直接関わる事業ですから、個別株として大きな期待をしています、半永久保有したいです


MSFT・・・こちらも成績良好なのですが、今のCEOが退任した時に果たして今と同じ勢いが続いているのかと思ってしまいます、現時点では良いですが果たして・・・



SBUX・・・唯一マイナスになっています、コロナウイルスの影響をもろに受けている企業です、ベンチマーク最高値更新した時にマイナス8%であれば売却します



V・・・・MAと同様です、半永久保有したいです



VGT・・・米国のIT企業に時価総額加重平均型で投資するETFです、最初からこっち一本にしておけば良かったのではと思ってしまいますが、個別株の魅力があったので最初は買いませんでした



私は短期トレードはしないので長期で考えていきたいと思います




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する