高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

自粛によって「それ今まで必要だった?」ってなる


こんにちは、ボーイです


コロナウイルスの影響で私の会社もマスク着用が義務付けられています
実際にマスクが効果があるかどうかは私は疑問なのですが、「感染の自覚症状がない可能性がある」「手で不用意に顔を触らなくなる」ので一定の効果はあるようには思います


また、会議や工場集会も軒並み中止となりました、でもやらなくても会社は回せるんです


私は製造現場なので、間接部署のように意味不明な時間潰しの会議や集会はないですが、中止したところで、じゃあそれが業務にとって致命的になりうるのかと言われたら、実際そうでもないでしょう、じゃあなんでいままでやってたの?ってなりますよね


私の会社でも毎月初めに工場集会がありますが・・・業績等々説明されても、むしろ自分が保有している株の業績の方が重要であるし、日系企業など日銀のインチキ買いが横行しているし、本当に「他力依存」なんだろうと思います


自粛ムードになって、むしろ「不要」な業務が見えてきたんじゃないかなと思います



今後会社もどうなるかは定かではありません、ただひたすら会社にしがみついているような人間にはなりたくないので、会社から生かさず、殺さずの分の給料でも徹底的に倹約をし、ありったけの資金を株式市場に流し込み、経済成長の恩恵を受けようと思います



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する