高卒工場ボーイの株式投資

資産を増やすために株式投資します

アップル売却⇒VGT購入


こんにちは、ボーイです



金曜日にアップルを売却し、VGTを購入しました





所有していたアップル9株を売却し、VGT13株購入しました


アップル411ドル、VGT289ドル前後の取引です、自分が売却した後、アップルはさらに上昇して425ドル前後ですが、まぁ仕方ありません


売却理由として、決算後もあってか強烈な値上がりで逆に恐怖を感じたことと、はやり個別株を長期で保有するのは至難の業であり、なるべくETF、投資信託でまとめたいと思ったからです


残りの3社もVGTの構成銘柄であり、合理的に考えれば、すべてVGTにするのが筋なのですが、売却タイミングが分かりません(笑)


VとMAに関してはここ最近軟調な値動きです、Vに関しては株価だけで言えばペイパルに抜かされており、よろしいとは思えません


この2社だけは半永久的に保有したいとは思っているのですが、市場平均に負けているなら、わざわざ個別株で保有している意味はありません




また今回の取引で手数料が36ドルかかっています、売買の正当性は別として、売買をすればするほど証券会社にお金を取られることになります
ネット証券ですらこの手数料なのですから、大手なんて絶対使えません


ハイテク産業はコロナ市場においても需要は強いですが、だからと言って気を大きくすることなく平常心も持って相場に居続けようと思います



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する